< 前の記事 | 次の記事 > | 最新10件を表示
「パブリッシュ」とはあなたの作ったブログ本を、お友達に手軽に読んでもらうためのMyBooks.jpの新しいサービスです。

MyBooksEditorでの本の編集完了後、本の内容を「EPUB」という電子書籍ファイルに書き出すことができます。
この電子書籍ファイルをお友達にメールで送るか、あなたのブログにアップロードしてそれをダウンロードしてもらえば、パソコン・iPad/iPhone・Android端末・電子書籍リーダーなどで、あなたの作品を読んでもらうことができます。

また電子書籍ファイルの中には「印刷製本版をMyBooks.jpで購入」というボタンがあり、気になる作品や紙の本で読みたい作品の印刷製本版を注文することができます。

「パブリッシュ」は無料でお試しいただけます。ぜひ一度ご利用ください!
「パブリッシュ」するための手順は以下の通りです。
「パブリッシュ」する前に、気を付けていただきたいこと


1.まずは MyBooks.jp のユーザ登録を行ってください。
 ⇒MyBooks.jp ユーザ登録

 ・ご自分のブログから作品を作る場合
  登録完了後、ご自分のブログから仕上り見本のPDFを作成してください。(ユーザ登録もPDF作成も無料です!)

  はじめてご利用の方は、以下をご参照ください。
  ⇒はじめての方へ

 ・新規に作品を作る場合
  登録完了後、MyBooksEditorの画面から「新しく本を作る」を選択してください。

  以下のFAQもご参照ください。
  ⇒ブログを書いてはいないのですが、作品を作ることはできますか?

2.MyBooksEditor で仕上り見本を編集してください。
 MyBooksEditor については以下をご参照ください。

MyBooksEditor について


3.仕上り見本の編集が完了したら「仕上り見本の作成」を行ってください。

siagari


4.仕上り見本が完成したら準備完了! パブリッシュボタンをクリックしてください。

publish


5.書き出されたEPUBは「パブリッシュ履歴」からダウンロードすることができます。

rireki


6.EPUBはあなたが自由に配布することができます。
 ブログにアップロードしたり、お友達にメールで送ったり、あなたの作品をみんなに読んでもらいましょう。


○EPUBの読み方
 EPUB形式に対応しているビューワ(アプリケーション)で読むことができます。以下をご参照ください。

EPUBファイルの読み方


○紙の本を注文するには
 EPUBを読んで、気に入った作品は紙の本として注文することができます。
 EPUBの中に「印刷製本版を購入」というボタンがあるので、これをクリックしてください。MyBooks の買い物かごへと移動します。

basket


作成:MyBooks.jp 事務局 2011.02.07 更新:2011.07.06
< 前の記事 | 次の記事 > | 最新10件を表示このページのTOPへ↑

このページのTOPへ↑