<< | >>(全15件中1~15を表示)
よくあるお問い合わせ
辞書の利用方法
Google Playストア(旧Android Market

作成:デ辞蔵

しおりや検索履歴などの登録情報を引き継ぐ機能はございませんので、他の端末へ移行することはできません。
作成:デ辞蔵

無料の辞書を利用されていて期限が過ぎたことが考えられます。

「デ辞蔵」には90日間無料で使える「ジーニアスMX・明鏡MX」が付属しています。

機種変更などで新しい端末に「デ辞蔵」を新規インストールすると90日間この辞書を無料でご利用いただけるようになります。

「ジーニアスMX・明鏡MX」をご購入済みにもかかわらず、ご利用いただけなくなった場合には、この90日間無料辞書の期限が過ぎたと考えられます。

「ジーニアスMX・明鏡MX」をご購入済みの場合は、以下の手順で辞書データをダウンロードしていただければ利用期間の制限なくご利用いただけます。

  1. 検索ビューアー「デ辞蔵」は終了させておきます。
  2. 購入した「ジーニアスMX・明鏡MX」をインストールします。
  3. インストールした「ジーニアスMX・明鏡MX」を起動して辞書データをダウンロードします。
  4. 「デ辞蔵」を起動します。

この手順で「デ辞蔵」を起動すると、[本棚]画面に辞書のアイコンが表示され、検索が可能になります。

購入済みの辞書は下記を参考にインストールを行ってください。

【以前購入したアプリやダウンロードしたアプリのダウンロード】

https://support.google.com/googleplay/answer/113410?hl=ja

作成:デ辞蔵

検索結果一覧やしおり一覧、履歴一覧などの画面でスクロール時に文字が重複する現象を弊社でも確認しています。
改修に向けて対応を進めていますので、今しばらくお待ちください。
作成:デ辞蔵

アプリの音声が聞こえない場合は「メディア音量」を調節してください。

「メディア音量」はアプリの音量のことです。端末の[設定]にある音量設定の画面で調整を行うことができます。
音量設定の画面は端末やOSのバージョンによって異なりますので、お手数ですが「メディア音量」の設定の詳細につきましては、端末のマニュアルをご覧ください。

※「メディア音量」の表記は端末やOSのバージョンによって「メディアの音量」「音楽&ビデオ」などと異なります。マニュアルの音量設定の箇所を参照して調節をお願いいたします。

※着信音の音量とは異なりますのでご注意ください。

作成:デ辞蔵

機種変更や修理などでAndroid端末が変更になった場合は、新しいAndroid端末で「購入時と同じアカウント」でGoogle Playストアにログインしてください。
購入済みのアプリは「マイアプリ」に表示され、課金すること無くインストールが可能です。

詳しくはGoogle Play ヘルプ「アプリとゲームの再インストール」をご覧ください。

新しいAndroid端末でデ辞蔵と辞書アプリをインストール後に、辞書データをダウンロードしてご利用ください。
※辞書によっては容量が大きい場合がありますので、Wi-Fi接続でダウンロードしていただくことをおすすめします。

v2.0.0のデ辞蔵辞書製品での辞書のご利用
v2.0.0以降の辞書アプリは検索機能が搭載されました。このためデ辞蔵を使用することなく単体で辞書をご利用いただけます。
また、従来のバージョンのようにデ辞蔵でもご利用いただけます。特に複数の辞書をご利用の場合はデ辞蔵でのご利用をお勧めします。
デ辞蔵で辞書を使うには以下の操作を行ってください。

【デ辞蔵で辞書アプリ「v2.0.0」を利用する方法】
辞書データは容量が大きいため、Wi-Fiでの接続をお勧めしておりますが、通信環境が不安定な場合にはうまくダウンロードが行えないこともございます。
ブラウザ等で通信環境に問題がないか、安定しているかをご確認のうえ、お試しください。
  1. 辞書アプリ「v2.0.0」を起動し、2時間以上経過後に本製品を再起動します。
    (2時間経過までの間もv2.0.0のアプリをご利用いただけます)
  2. 『辞書の本棚「デ辞蔵」』を起動し、[辞書管理]タブをタップする
  3. [ダウンロード]をタップする
  4. 一覧で辞書アプリ「v2.0.0」の[ダウンロード]ボタンをタップする
※複数のデ辞蔵辞書製品で「v2.0.0」がある場合は、同様の手順で『辞書の本棚「デ辞蔵」』から辞書データをダウンロードしてください。


作成:デ辞蔵

Google Playストアでの購入情報は、購入時にログインしているアカウントに紐付いています。
Google Playストアに「購入時と同じアカウント」でログインしてご確認ください。

購入時と同じアカウントでログインしているにも関わらず[マイアプリ]に表示されない場合には、Google Playストア側で不具合が起きている可能性が考えられます。

恐れ入りますが、Googleへお問い合わせください。

【Google Play ヘルプ】
https://support.google.com/googleplay/
作成:デ辞蔵

■辞書ダウンロードアプリがv1.6.3以降の場合
辞書データ保護のため、辞書データをダウンロードしてからすぐにオフラインでデ辞蔵を起動すると「利用できない辞書があります」「辞書の利用権が確認できません」といったメッセージが表示されご利用いただけません。また、オンラインであっても通信状況がよくない場合にはオフライン時と同様の状態になることがあります。

このような状態になった場合は、いったんデ辞蔵を終了し通信状況に問題が無いことをブラウザ等で確認してからデ辞蔵を起動してください。

また、辞書データをダウンロードしてから30分経過後にオンラインでデ辞蔵を起動(または再起動)すると、その後はオフラインでも辞書をご利用いただけるようになります。

■辞書ダウンロードアプリがv1.6.0~1.6.2の場合
ダウンロード後であっても辞書ダウンロードアプリは必要です。このため辞書ダウンロードアプリが無い場合は「利用できない辞書があります」「辞書の利用権が確認できません」といったメッセージが表示され辞書をご利用いただけません。

Google Playストアのマイアプリから購入した辞書ダウンロードアプリをインストールし、デ辞蔵を再起動してください。

■上記の操作でもご利用いただけない場合
Google Playストア側でアプリ認証が正常に機能していない状態と考えられます。以下の手順をお試しください。

※あらかじめデ辞蔵とGoogle Playストアは終了させておいてください。
  1. 端末の[設定]→[アプリケーション]→[アプリケーションの管理]の順にタップする。
  2. 一覧の中から「Google Playストア」をタップする。
  3. [キャッシュを消去]をタップする。
  4. Google Playストアを起動する。
  5. パスワードの入力を求められるのでパスワードを入力して進み、Google Playの画面が表示されることを確認する。
  6. デ辞蔵を起動する。

作成:デ辞蔵

基本的にデ辞蔵の有料辞書はオフラインでご利用いただけます。ただし、有料辞書を購入・インストールし、辞書データをダウンロードするまではオンラインである必要があります。また、ご利用いただくためにご留意して頂きたい事項がございます。以下をご確認ください。

※デ辞蔵、辞書ダウンロードアプリはともに最新版をご利用ください。

■辞書ダウンロードアプリがv1.6.3以降の場合
辞書データ保護のため、辞書データをダウンロードしてから30分間はオンラインのみでご利用いただくようになっております。
オフラインでご利用いただくには、辞書データをダウンロードしてから30分経過後にオンラインでデ辞蔵を起動(または再起動)してください。この操作でオフラインでも辞書をご利用いただけるようになります。

■辞書ダウンロードアプリがv1.6.0~1.6.2の場合
オフライン/オンラインに関わらず、辞書データのダウンロード後であっても購入した辞書ダウンロードアプリは必要です。辞書ダウンロードアプリをアンインストールしないでご利用ください。

アンインストールなどで端末に辞書ダウンロードアプリが存在しない場合は、Google Playストアのマイアプリから購入した辞書ダウンロードアプリをインストールし、デ辞蔵を再起動してください。
作成:デ辞蔵

デ辞蔵の辞書製品は辞書データをダウンロードするアプリケーションです。

ダウンロードした辞書データを使うには無料のソフトウェア「デ辞蔵」が必要です。

「デ辞蔵」は無料で提供していますのでインストールしてご利用ください。
  1. Google Playストア(旧Android Market)で「dejizo」「でじぞう」「デジゾウ」などで検索してください。
  2. 『辞書の本棚「デ辞蔵」』が表示されますのでインストールしてください。
作成:デ辞蔵

デ辞蔵の辞書製品は有料アプリのため、Google Playストア(旧Android Market)で有料アプリのサービスが開始されていない国では表示されません。

有料アプリケーションを購入できる国は以下のGoogle Playストアヘルプをご覧ください。

【有料アプリケーション - Google Play ヘルプ】
https://support.google.com/googleplay/answer/143779?hl=ja

作成:デ辞蔵

何らかの原因でGoogle ウォレットの認証が失敗し、購入した商品をダウンロードできない状態になることがあります。

詳細につきましては、お手数ですが、Google ウォレットまでお問い合わせください。

【Google ウォレット ヘルプ】
https://support.google.com/wallet/?hl=ja
作成:デ辞蔵

最新の辞書ダウンロードアプリをインストールし、辞書データをダウンロードしてください。
作成:デ辞蔵

ダウンロードした辞書データを利用できるように辞書一覧を更新してください。

【辞書一覧更新方法】
  1. デ辞蔵を起動し、メニューを表示します。
  2. [設定]をタップします(v1.xの場合は[その他])。
  3. [辞書一覧更新]をタップします。
  4. [OK]をタップします。
  5. 更新が完了すると検索画面に戻ります。語句を入力して検索するか、検索条件の設定画面でダウンロードした辞書があるか確認してください。
作成:デ辞蔵

部首や画数、教育漢字は「索引検索」で調べることができます。

索引検索をするには、デ辞蔵の本棚で漢字字典のアイコンをタップ(または長押し)して表示されるメニューから選びます。

文字入力ではなく、タップのみで探すことができるので、簡単に漢字を調べることができます。

※上記の操作で索引検索が表示されない場合は、辞書データを再ダウンロードしてください。

作成:デ辞蔵

<< | >>(全15件中1~15を表示) | このページのTOPへ↑